2007年04月10日

ライブドア事件あれこれ@リンク集

 ライブドア事件の判決についていろいろなブログで述べられていますが、妥当な判決と考えている方と厳しい判決と考えている方といろいろいるようです。ちょっと検索してみました。
 あくまでも私の判断での分類なので、参考程度にご覧下さい。


[各記事のお薦め度]
  ★:ちょっとお薦め
 ★★:普通にお薦め
★★★:かなりお薦め

【厳しい判決】
「ホリエモンに実刑2年6ヶ月」
記事の内容はそんなにお薦めではないですが、関連ブログリンクがあるので、関連ブログのリンクが、お薦め度★★です。
「☆堀江貴文被告に, 懲役2年6カ月の実刑判決☆」★★★J-CASTの記事を元にして、日興コーディアルとの比較をしています。
「ホリエモン、堀江貴文地方裁実刑、執行猶予も無し!」★記事の内容はいいのですが、「ホリエモン」の文字のリンクがアマゾンにつながっている点が気になりました。アフィリエイトリンク、バリバリサイトなので、気になる方は気を付けて下さい。
「[堀江被告人]半分予想外な実刑判決 / BBR」★★★判決要旨の引用あり、判決要旨が見たい方にお薦めです。下の方にある関連リンクはURLのみでどんな記事かわからず、この記事を作ろうと思ったキッカケでもあります。


【中立・その他の評価】
「公平公正なルール作りと運用」ライブドア事件についてではなく法に関するコメントです。
「ホリエモン 実刑判決へ ライブドア問題」★★★「きっこの日記」へのリンクあり


【妥当判決】


≪動画で見る!日テレ≫
 検証 ライブドア事件
 〜ホリエモンの判決の影響〜 金曜発言中!

posted by ssmakoto at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブドア事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

