2007年03月19日

主犯は誰なのか?@ライブドア事件

堀江容疑者に実刑判決が下されましたが、ライブドア事件の主犯は誰なのでしょうか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070317-00000020-san-soci
posted by ssmakoto at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブドア事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

事件の本質は何なのか?@ライブドア事件

ライブドア事件とは何なのか?

いろいろなメディアで取り上げられていますが、報道やコメンテータの意見、司会者のコメント等、思い込みや事実に基づかない発言、また誤解を招く言い方等々、気になる点があったので、調べてみたいと思いました。

インターネットを利用して調べてみようと思っています。

ここに述べられていることは全てが真実だとは限りません。
意見であったり、誤解であるようなこともあるかもしれませんが、できるだけ切り分けて情報を提供したいと思います。

(1)何が法律違反なのか?
   ・事実経過
   ・いつ
   ・誰が
   ・何を
   ・どうして
   ・法律違反になったか?
(2)市場への影響は
   ・いつ
   ・誰が
   ・何を
   ・どうして
   ・起こったか?
(3)社長の責任
   ・どこまでが社長の責任か?
   ・他の事件では社長はどんな責任を取ったか?
(4)私服を肥やした
   ・いつ
   ・誰が
   ・何を
   ・どのようにして
   ・私服を肥やしたか?
posted by ssmakoto at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブドア事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

